2017.10.29まり子ライブレポート

本日まり子さんは、千曲市土口公民館で「第25回ふれあい文化祭」へゲスト出演でした。
文化祭ということで、地元のみなさん、カラオケ、舞踊や太極拳などなど日頃の練習成果を発表していました。また、展示の部もあり、写真、フラワーアレンジメントや盆栽などなど展示してあり、どれも力作揃いでした。
さて、まり子さんですが、会場はいっぱいで約100人のお客さんが入っていましたが、地元ということもあり、落ち着いていてとても穏やかな感じがしていました。MCの中でも、小学校からの夢や今の自分のこと、そして千曲市が大好きなことなど話していましたが、唄とともにまり子さんの想いは会場のみなさんへしっかり伝わったのではないでしょうか。

 

会場はご年配の方が多かったのですが、結構みなさんノリノリで、積極的に「あんずいろのまち」を踊ったり「ふるさと」を合唱したりと、とても楽しそうにされていました。
コンサート終了後、カラオケ部会の方と地元小学生から花束のプレゼントがあり、まり子さんうれしそうでした。
会場は終始温かい雰囲気に包まれていました。

 

会場のスタッフの方と話をしていたのですが、「まり子さんが出演してくれたおかげで、昨年より2倍のお客さんが来ています。夜東京のライブがあってギリギリなのに、スケジュール入れてくれてありがたいです。」と感謝されていました。
そういうとこ、まり子さん優しいんですよね。
まり子さんステージの後すぐに会場を後にしましたが、そのとたん雨が本降りに!駐車場行くまでにビショ!
まり子さんの安定の曇り女パワーを感じました…(笑)
セットリスト
 1 タイムカプセル
 2 しゃぼん玉
 3 あんずいろのまち
 4 僕らの唄(ふるさとver)
 5 グラジオラス

投稿日: 2017年11月10日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , ,