2017.12.16まり子ライブレポート

本日まり子さんは、第36回全国都市緑化信州フェア「信州花フェスタ2019」〜北アルプスの贈りもの〜 開幕500日前イベントへ出演

 

全国都市緑化信州フェアは、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるために国土交通省の提唱で1983年から全国各地で開催されている花と緑の祭典で、長野県での開催は今回が初めてだそうです。「信州花フェスタ2019」では「北アルプスの麓から広がる花と緑に包まれたしあわせ暮らし」をテーマに色々なイベントが開催されるそうです。
今日は、なんと長野県のゆるキャラ「アルクマ」と会場となる四市のゆるキャラ、松本市の「アルプちゃん」塩尻市の「グレータス」安曇野市の「みずん」大町市の「おおまぴょん」(まり子さんおぼえた?笑)が信州花フェスタフレンズとして集結していました。市が違うので、ゆるキャラが一同に集まるのはとても珍しいですね。報道機関もテレビ信州や長野放送、新聞各社が来ていて、とても大きなイベントであることがわかりました。
オープニングセレモニーでは、「テーマソング作成者発表!」ということで、主催者からの公式発表があり、まり子さんの紹介がありました!
おお〜まり子さんが大きく見えた!
でも、まり子さんステージでちょっと緊張気味(笑)
国の事業でテーマソングの依頼があるということはすごいことです。まり子さんの歌がたくさんの人と繋がっていることを感じました。
そしてまり子さん、テーマソングアーティストミニライブということで、唄を披露!
いつもの通り、透きとおった歌声と優しくてそして力強い歌声が会場に響き渡っていました。
まり子さんの「みんなを元気にする歌声」は「信州花フェスタ2019」のテーマにピッタリだな〜と感じました。今日は初めてのイベントということで、パーティパーティは控えめでしたが(笑)これからまり子さんの唄がこのイベントを通してたくさんの人へ届くのかと思うとワクワクが止まりません。どんな曲が出来上がるのかとても楽しみです!
そして、何より大きな一歩になりますね!
あ!そうそう、まり子さん前日大阪でライブだったので、今日の早朝大阪を出発して松本へ、そして、夜また大阪でライブがあるので、すぐに大阪へトンボ帰りという超ハードスケジュールでした(笑)
セットリスト
 1 その先の未来へ
 2 星の瞳
 3 グラジオラス
 4 オレンジ
 5 しゃぼん玉
 6 パーティパーティ

 


投稿日: 2017年12月21日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , ,