2017.7.19まり子ライブレポート

【7.19北参道GRAPES】
本日まり子さんは、北参道GRAPES
「やすべえ先生 〜夏祭り編〜」
へ出演
やすべえ先生が、出演者全員をパーカッションサポートしながら疲れ果てていくというこの企画!3/18の名古屋以来4ヶ月ぶりの開催となりました。名古屋では「やすべえ先生にトドメを刺す!」と言ってた生徒がいましたが、今回は!?
今回の生徒は、小野久美子さん、渡辺恵梨花さん、そしてトリはまり子さんでした。
夏祭り編ということで、生徒さんは浴衣!やすべえ先生は甚兵衛!夏祭りらしいですね。
本日、残念ながら欠席のkahoさんからは、お花が届いていました。やさしい生徒ですね。喉の不調焦らずしっかり治してください。
さぁ〜て!オープニングで、やすべえ先生、まさかのギター!「アンジェリーナ」を演奏、「接吻」を熱唱!なんでもできるんですね。
久美子さんや恵梨花さんとの息もピッタリ、恵梨花さんの「マンホール」はいつ聴いても圧巻です。
さすが!やすべえ先生!
さて、まり子さんですが、髪を短くして夏バージョン、新調の赤い浴衣がとてもよく似合っていました。
しかし、見た目に惑わされてはいけません!やすべえ先生にトドメを刺すため、かなりハードなセットリストを準備していました!でも、それが裏目に…まり子さん3曲目くらいで、このセットリストでは、自分も危ういことに気づいたようで、ちょっとMC長め?え!休憩?(笑)
そして、やすべえ先生との持久戦に突入しましたが、結果は引き分け、今回もやすべえ先生見事叩き切りました!素晴らしい!
アンコールは、やすべえ先生のギターでつじあやのさんの「風になる」でした。やすべえ先生らしい選曲ですね。
今回、恵梨花さんにはベースの梶沼っちがサプライズゲストで、まり子さんには昨年からワンマンで一緒のギターのケロちゃんがサポート参加、回を重ねるごとにやすべえ先生シリーズが豪華になっていくような気がします。
次回の「やすべえ先生」が楽しみです!
セットリスト
 1 ショートまり子
 2 オレンジ
 3 アップデート
 4 幸せのカタチ
 5 悲劇のヒロイン
 6 しゃぼん玉
 7 先生の苦悩(仮)
 8パーティパーティ
アンコール(出演者全員)
 風になる

 


投稿日: 2017年7月29日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,