2017.8.12まり子ライブレポート

本日まり子さんは、地元千曲市稲荷山のお祭り「お花市」へ出演
お花市は、毎年お盆の前日8/12に開催されるそうです。
お盆で飾る花を売ったのが始まりとのことですが、地域の子供から大人まで参加して、久しく会っていない人とも再会できたり、とても楽しいお祭りでした
まり子さんは子供の頃、「お花市」を毎年楽しみにしていたそう。
今日は、会場でたくさんの人に会えてまり子さん嬉しそう、会話も弾んでいました。中には、「一緒に写真撮ってくださ〜い」とか「まり子ちゃん差し入れ〜」とか「まり子ちゃん痩せた?」(笑)とかそんな会話が聞こえてきました(笑)みなさんとても親しくていい雰囲気でした。
そして!小4のまり子ちゃんが時を経て今ここで唄っている。
時間が経っても帰れる場所がある。稲荷山へ帰ってくれば、あの頃と同じようにみんながいる。
時間の流れがとても不思議に思えました。
今日のセットリストは、まり子さんの故郷を想う曲がたくさん入っていました。
そうそう!今回、ビンゴ大会の進行役はまり子さんでしたが、あんなにたくさんリーチの人がいるのに、なかなかビンゴを出さないところは、さすがですね(笑)会場からは数字が出るたびに「ため息」が…
盛り上がりました!(笑)
セットリスト
 1 その先の未来へ
 2 タイムカプセル
 3 しゃぼん玉
 4 あんず色のまち
 5 グラジオラス
 6 パーティパーティ

 


投稿日: 2017年8月21日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , ,