2017.9.23まり子ライブレポート

本日、まり子さんは川崎餃子フェスから佐久市民広場の「進歌」へ新幹線で駆けつけました!同日川崎市と佐久市の2ステージ!でも元気!

 

本日の出演者は、全26組、メインステージとつどいの広場ステージの2箇所で開催されていました。どちらへ行けばいいか迷う(笑)
この音楽イベントは、長野県と県外各地で活動するアーティスト同士のつながりを広げよう!!という目的で2004年にスタートしたプレーヤー主体のライブイベントだそうです。
今年で14回目、歴史がありますね。
さてまり子さん、バンド出演者が多い中、1人ピアノ弾き語りでも負けていませんでした!元気で力強い歌声が会場いっぱいに響いていました!
まり子さんの唄に、いつの間にかたくさんお客さんが集まって来ている!さすがですね。
お客さんも出演者もまり子さんの唄に手拍子や体でリズムをとったり思い思いに楽しんでる。野外の音楽イベントはそういうところが楽しいですね。
そして、お客さんも歌う曲「君と僕」「まり子が〜大好き〜だよ〜」おお〜大合唱!(笑)
最後の曲は!お客さんも踊る曲「パーティパーティ」今日はレベル9
野外ステージの「パーティパーティ」は、なぜこうなるのかわかりませんが、ステージ前でみんな踊り始めた〜!(笑)まり子さん「上がっておいでよ〜」いきなりステージにスペシャルダンサーズ乱入!「グルグル チャッチャッ イェィ シ・ン・カ!」レベル9は進歌バージョン!「シ・ン・カ!」(笑)ん?スペシャルダンサーズの踊りがパーティパーティじゃない?ダンサーズ自由に踊ってま〜す(笑)ステージもステージ前もみんなで踊ってメチャ盛り上がってました!

 

ライブ終了後はお客さんも出演者も酔っ払いと化していましたが(笑)全員で音楽を楽しんでいるということが伝わってきました。本当に自由で楽しい「進歌」でした。こんな音楽イベント滅多にありません。
ムーミンさん来年も是非!
セットリスト
 1 幸せのカタチ
 2 タイムカプセル
 3 しゃぼん玉
 4 君と僕
 5 パーティパーティ

 


投稿日: 2017年10月2日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , ,