2018.1.2まり子ライブレポート

本日まり子さんは、新春初ライブin長野でした。
出演者は、倉沢よしえさん、永倉彩乃さん、まり子さんでした。豪華!
ポチもお出迎え!かわいい!(笑)

 

3人とも、12/31の大阪心斎橋酔夏男で「笑う門には年来たる」のカウントダウンライブ出演後長野へ移動しての新春ライブでした。
なんと、この3人のライブは17Liveで配信されていました。お年玉!
昨日の夜、酔っ払いのまり子さんに襲われていた倉沢よしえさんの今年の抱負は「健康」だそうです。昨年は、検査で身体にメスを入れたりと大変な思いをしたよしえさん、でも、検査の結果何もなくて良かったですね。健康1番!
引きこもり型らしい倉永彩乃さんの今年の抱負は「心を強くする」だそうです。彩乃さんは、昨年色々な所へ連れて行ってもらってライブをしたことで、自分を見つめ直すことができたそうです。そして、どこへ行っても大丈夫なまり子さんのようにメンタルを強くしたいそうです。貴重な体験でしたね。
さ〜て!まり子さんですが、今年の抱負は「楽しむ!」だそうです。
昨年は、交通事故から復帰したこと、660人動員の大きなライブをしたこと、千曲川ハーフマラソンのテーマソングを制作したこと、自分の力ではなくて、周りに助けてもらって押し上げてもらえたそんな年で、飛躍した年ではあったけれど、自分がそれについていけなくて、とても辛くなってしまった時期があったそうです。なので、今年は、自分が楽しいことは周りも楽しくできるはずだから、自分が楽しむことを一番に考えて活動していきたいそうです。
期待しましょう!
ということで、新春ライブですが、わいわいがやがや、とてもアットホームなライブとなりました。
まり子さんからのリクエスト、よしえさんの「ファイト」は新春から心に響きました!
彩乃さん初長野ということでステージでとても楽しそうに歌っていました。
そして、まり子さんの唄はいつ聴いても気持ちが伝わってきます「トーキョークライム」は格別ですね。
まり子さんの出番には、お客さんで来ていた(笑)やすべえさんのギターソロや「オレンジ」「パーティパーティ」でのピアノとギターのセッションなど、とても盛り上がりました。やすべえさん何でもできるね(笑)
新春からこんな楽しいライブを観られるのも、もんりぃさんや酔夏男のスタッフさんのおかげです。ありがとうございました。
あー!そういえば、やすべえさんの今年の抱負、発表なかった〜!(笑)

 

 

セットリスト
 1 笑顔の君
 2 それでいいよ
 3 しゃぼん玉
 4 トーキョークライム
 5 オレンジ
 6 パーティパーティ

投稿日: 2018年1月16日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , , ,