2018.1.6まり子ライブレポート

本日まり子さんは、長野India live the SKY「AcousticWednesday10周年記念スペシャル」へ出演
出演者はyamyさん、高橋あすかさん、yamazakingさん、けんけんさん、伊藤昭浩さん、ありずむさん、まり子さんでした。
今日のまり子さん、ワインレッドに黒いアクセントが入ったワンピースがとても綺麗で、とても大人チックでした。
で!まり子さん、年末年始実家で呑んだくれていたみたいで休養十分!元気!1曲目から元気な曲でスタートしました。セットリストも元気な曲多めで、お客さんが歌う曲も多めでした(笑)
1番新しい曲「トーキョークライム」のMCでは…「昨年は、千曲川ハーフマラソンのテーマソングを制作したり、700人入るあんずホールでワンマンライブをしたり、自分の力ではなくて周りに押し上げてもらった年でした。私はまだまだなんですけど、あんずホールでワンマンした人とか、新聞見ました、テレビ見ましたとか、私は、何か変わったことをしているわけではなくて、唄が好きで唄を歌っているだけなのに、周りの接し方が変わってきて…それについて行けなくなったことが去年の秋くらいにありました…それがプレッシャーで、次の目標を決められなくなって…これ以上のことは私にはできないんじゃないか、これが私の限界なんじゃないか…とても辛い秋になりました…
頂上まで登るのは大変だけど、途中で綺麗な花が咲いていたり、雲海が綺麗だったり、そういうことを大切にして日々の活動をがんばっていきたいと思って「トーキョークライム」を作りました。」と話していました。
今日一緒に出演しているあすかさんは、テレビの仕事や保育園をやめて、4月から新しい仕事に就くそうです。yamyさんは、子供たちの音楽教室をやめて、シンガーソングライター一本でやっていくそうです。
それぞれの決意「トーキョークライム」に重ね合わせて聞いていました…
変化はとても不安です。でも先に行くには越えないとならないんですね…
自分で道を選んで登っていく、迷いながらでも、その時選んだ道が最善の道であることは間違いありません。
頑張る気持ち大切にしていけたらいいですね!

 

 

セットリスト
 1 メリーゴーランド
 2 君と僕
 3 しゃぼん玉
 4 トーキョークライム
 5 アップデート
 6 僕らの唄

投稿日: 2018年1月17日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,