2018.1.8まり子ライブレポート

本日まり子さんは、@渋谷七面鳥おとなりpresent「となりの音鳴り」へ出演
出演者は、おとなりさん、山田尚史さん、THEビールズさん、まり子さんでした。
今日は、ライブの前に新春大抽選会がありました。賞品はなんと!今日の出演者が手書きしたジャケットのCDでした。欲しい!(笑)当たった方おめでとうございます。お年玉!あ!中の曲は一緒だそうです(笑)
さて、今日のまり子さんは、ライトブラウンのセーターがとてもいい感じです。まり子さん茶系結構似合いますね(笑)
まり子さん、今日は東京での新春初ライブということで、perやすべえさんとgt aicさんのスリーピースでお届け!ん?まり子さんなぜか最初からテンション高いぞ!いきなりお客さんも歌う曲「君と僕」!「まり子が〜大好き〜だよぉ〜!」お客さんいきなり盛り上がってます!(笑)
「アップデート」の「回避せよ!」定着させたいですね。
久しぶりにやすべえさんのハーモニカで「あの頃の僕ら」懐かしい思い出が蘇ってくる曲ですね…今どうしてるのかな〜なんてね(笑)
そして、一番新しい曲、まり子さんの辛い気持ちが伝わる「トーキョークライム」MCで「死ぬときにどんな景色が見えるのかなぁ」と新年早々とても深い話をしていましたが、「今年は、楽しくライブをしたい!」という抱負を話していました。「トーキョークライム」は歌詞も含め明るい曲調ではないのですが、力があるというか…力をもらえるというか…頑張る気持ちが湧いてきて前向きになれる。心を支えてくれる曲ですね。たくさんの頑張っている人に是非聴いてほしい一曲です。
さぁ〜て、最後の曲は、お客さん参加型の定番「パーティパーティ」!今日はレベル12!(笑)「まり子!」「ビールズ!」「ふみさん!」「おとなり!」わけわからなくなってきた〜(笑)でも、盛り上がってる!(笑)楽しい!(笑)
そういえば、今日の出演順はあみだくじで決めたそうです。でも、出演者が絶妙にマッチして、とても素晴らしい「となりの音鳴り」でした。是非また、このメンバーでライブしてほしいですね!
そうそう、まり子さんライブ終了後もテンション高!会場のどこにいても声で居場所がわかりました(笑)

 

 

セットリスト
 1 君と僕
 2 アップデート
 3 あの頃の僕ら
 4 トーキョークライム
 5 パーティパーティ

投稿日: 2018年1月18日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , , , ,