2018.3.22まり子ライブレポート

本日まり子さんは、長野The Venue「高橋あすか&まり子2マンライブ〜ツンデレナイト〜」へ出演
あすかさん、ライブやテレビのお仕事は3月で終了し4月から幼稚園へ就職するとのこと。今日が休止前最後のライブとなってしまいました。
しかし、あすかさん数日前から体調不良で喋れなくなってしまったとのこと。
薬を飲んで回復はしてきたそうですが、ステージでは胸がドキドキしていたようで大変な様子でした。
でも、歌っているあすかさんは、とても楽しそう、明るい歌声に明るい笑顔、ピアノのメロディも楽しい!
そして、あすかさん活動を始めて10年が経ったそうですが、その10年間の色々な想いや体験が「大切なお客様へ」の手紙にしたためられていました。
また、手紙の中には、ライブ活動復帰への想いもつづられていました…
早くライブ活動再開できるといいですね。
さて、まり子さんですが、今日で最後のライブとなるあすかさんへ向けた「大切な人を想う気持ち」や「頑張って!」という応援 メッセージが込められたセットリストになっていました。
まり子さんああ見えて結構優しいんですよね(笑)
今日は〜ツンデレナイト〜ということで、2人のステージの後、「まり子と高橋あすかのツンデレタイム」というトークコーナーがありました(笑)
そこで重大発表が…なんとまり子さん、あすかさんが担当していた長野朝日放送の金曜のシネマ「キンシネマ」のレポーターを引き継ぐことになったそうです。あすかさんは過去にあのジョニーデップにインタビューしたそうです。すごい!
ここで「キンシネマ超番外編単独インタビュー」コーナー!(笑)
お互いにインタビューをし合うということで、先ずはあすかさんからまり子さんへ「番組を担当するということですが、どんなお気持ちですか?」
まり子さん「き.き.緊張しかありません…」(笑)
まり子さんからあすかさんへ「一番辛かった撮影はなんですか?」
あすかさん「チャレンジ番組で崖登りしたことかな、午前中12メートルの消防署の壁で練習して…お昼ご飯に箸が持てなくて…午後すごく寒い中崖登りをして撮影中号泣しました…」
まり子さん「それは引き継いでないからね!」(笑)
そして、次のコーナーは「まり子さんとあすかさんのツンデレ対決!」
さて結果は?…まり子さん完敗(笑)あ!詳細はライブ限定ということで(笑)
最後は、まり子さんとあすかさんのコラボで3曲!まり子さんの曲「しゃぼん玉」では、あすかさんがリコーダーとブロンズベルを用意していました!そしてあすかさんの曲「赤いリボン」では、まり子さんがやすべえさんから借りてきた(笑)マラカスとタンバリンで演奏していました。色々な楽器が入ると楽しいですね!
あすかさんアンコールは「everyday」でした。そして、まり子さんからあすかさんへお客さんのメッセージが書かれた色紙花束のサプライズがありました。
あすかさん涙目、とても嬉しそうでした。
まり子さん、テレビのレギュラーも決まり長野での活動がますます忙しくなりますね。まり子さんのチャレンジ番組メチャ期待してます!!
(文:スタッフ)

 

セットリスト
 1 幸せのカタチ
 2 スピカ
 3 笑顔の君
 4 パラレルワールド
 5 トーキョークライム
 6 アップデート
 7 君と僕
コラボ
 1 春の歌(スピッツカバー)
 2 しゃぼん玉
 3 赤いリボン
あすかさんアンコール
  everyday

 


投稿日: 2018年4月7日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,