2018.4.7まり子ライブレポート

2018.4.7 愛知 御器所cotan
本日まり子さんは、「NKY Presents誕生日企画2日目〜私の大好きなアーティスト集めちゃいましたSP〜」へ出演
出演者は、城所葵さん、上田マユミさん、絢音さん、南紗椰さん、安里麻紀さん、まり子さんでした。
今日の出演者は、さすがゆういちさんPresents!素晴らしいアーティストが勢ぞろいしていました。そして絢音さんのピアノサポートには山本先生こと、山本佳祐さんが出演していました。あれ?まり子さんのサポートは?(笑)
さて、今日のまり子さんは、髪の間から時々見えるブルーのピアスがとても綺麗です。
まり子さんは先月、沖縄からライブツアーが始まり大阪、名古屋と8日連続のライブ!疲れていると思いきや一曲目から力強く「パラレルワールド」で始まりました!2曲目もアップテンポに「オレンジ」!澄んだ伸びやかな歌声は引き込まれる!3曲目の「スピカ」はピアノが軽やかにリズムを刻んでいました。少年とお母さんの物語はいつも心に響きます。
まり子さんMCで、「今、東京に住んでいるけど、沖縄、大阪、名古屋と2週間帰っていません!このスケジュール後悔してます!でもちゃんと洗濯して着替えてるからね!(笑)
それでは、元気な曲ばかりだったので今度は静かな曲やろうと思います…
私は18歳で上京して、アルバイトをしながら活動していました。うまくいかなくて何度やめようと思ったか…でも、みなさんが見てくれているから続けられました…2年前交通事故に遭ってもう歌えないかも知れない…と思ったこともありました…普通のことがなんて愛おしいことか…無くしてしまいそうになって気付くことができました…と話していました。
そして、まり子さんの切ない想いを乗せた「しゃぼん玉」その想い遠くまで届いて叶えられるといいですね。
さて、最後の曲はお客さんも踊る曲「パーティパーティ」!おお〜!スペシャルゲスト!ピアノ山本佳祐!(笑)まり子さんハンドフリーでのびのび(笑)
ここで、まり子さん「やってくれない人〜?」(笑)まり子さん踊りをレクして「できない人〜?」(笑)今日の「パーティパーティ」は「フゥ–×2」「フゥ–×3」「まり子!」「楽しいな」でした(笑)メチャうけてた!(笑)
まり子さん沖縄、大阪、名古屋と8日連続ライブ!普通は疲れているはずなのに、すこぶる元気!逆に体力ついたみたいです(笑)
(文:スタッフ)
セットリスト
 1 パラレルワールド
 2 オレンジ
 3 スピカ
 4 しゃぼん玉
 5 パーティパーティ

 


投稿日: 2018年5月24日
カテゴリー: ライブレポート
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,